人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

ご当地B級グルメとは…


そういえば、昨日久しぶりにM7.1の地震がありましたね。
最近は、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなりました。

この界隈では不思議と大きな地震は木曜日〜日曜日に起こるようです。
(…なんて書くと、予想外の日に来そうで怖いのですが)
地震のタイミングはリクエストできませんが、
家族が揃っている時に起こる地震は恐さが半減される気がして、週末で良かったといつも思います。

ちなみに、現在住んでいる借家のある地帯は、昔、腰まで浸かるほどの沼地だったそうで
3.11の時も液状化の被害がこの地区だけ見られました。
当時家にはいませんでしたが、その後の在宅時の地震で、独特の揺れ方をするな…と、思いました。
例えるならば…、プリンの上に家が乗っているような?
磁石の同じ極をあわせた時のようなズレる感じ?
…、難しいのですが、不思議で気持ちが悪い揺れを感じます。
ご当地B級グルメとは…_d0155148_19533485.jpg
写真はご当地B級グルメの『横手やきそば』なのです。

先日、久しぶりに『たこ焼き』を食べたら意外と美味しかったので
調子に乗って横手市(秋田県)まで出掛けてみました。東北はどこも閑古鳥が鳴いていますから…。
しかし、B級グルメは初めての経験でしたが、ハマらないかも知れません。
(たまたま入ったお店がハズレだったのかも…残念です)
これで630円、もっと頑張らないと!B級グルメ。

縁日の焼きそばの方が好きだな…と、思うわたしはC級?!…かも知れないけれど(苦笑)
by hinabitanabihi | 2011-07-11 20:06 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite