人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

はじめからさいごまで…


実家から震災後「1年は戻って来なくていいよ」と、言われていたのですが
最近になり「亘理まで電車が来るようになったんだって」なんて、変化が見られるように…。
(※娘には帰っておいで〜と、聞こえます。)

金曜日は仕事も暇だったので、それならばと帰省してきました。

でもこれが、散々な1日だったのです。
はじめからさいごまで…_d0155148_15443365.jpg

まずは経費削減で高速バスで仙台まで…。

なんと、大型バスには隣の市まで乗客はわたし1人だったのです。
もう運転手さんはモチベーションが下がりまくりで(苦笑)溜息の嵐…。(←聞こえてますから〜)
結局北上市で乗っても乗客6人…、大型バスが泣いています(採算はとれるのか…大丈夫なのか?)

仙台に着く頃には溜息に気疲れてぐったり。

でも仙台駅で、もっとぐったり!

あ〜っ、ネットの乗り継ぎ情報には臨時ダイヤが反映されていなかったのです。
11時15分発の常磐線が…無い!!
はじめからさいごまで…_d0155148_1553149.jpg
気を取り直して駅でベニハナ(母の好きな花)を購入しつつ、親孝行のあれこれなど考えつつ、1時間遅れて両親と再会。

自宅まで親子3人、賑やかな車中は震災で出来たデコボコ道も和気あいあい。

雰囲気もぐっと良くなり
今日は日帰りだから時間も限られているし水入らずで…なんて、帰宅後に父の庭を覗くと!
はじめからさいごまで…_d0155148_160526.jpg
「あっ…」
「あっれぇ〜〜〜?」な飼っていない筈のワンコ(苦笑)

義姉の実家のワンコ、コーギー犬の『クリ』なのです。
震災でどうなったかな?と、気になっていましたが、我が家に避難していたようです。
そして、こヤツがこの日のダメ押しの最終兵器に…(溜息)。

このクリ、実はとても人見知りで、寂しがりやで、どう猛なのです(汗)

義姉も震災時に車に乗せる時に抱き上げたら噛まれたらしく、未だ完治していない様子。
義姉の父にも「くれぐれも」気を付けるように言われているとのこと。
はじめからさいごまで…_d0155148_1618148.jpg
この日は、見知らぬ客人と、家を留守にされたイライラで興奮気味。
動物好き一家はそれでも「クリ、大丈夫だよぉ〜」なんて言っていたのですが、甘かった。

この直後、一番懐いていた母の手をガブリ!!(叫〜〜〜〜っ;心の声)

あ〜っ、、、。

犬が人を噛むところを初めてみました。
乱繁殖で性格の荒いワンコが問題になっていたけど、その時代のワンコなのかな?…過信を反省。

この日は結局、母を病院に連れて行き、帰途についたのでした。
はじめからさいごまで…_d0155148_16295139.jpg
父のハクモクレンの木の下でのんびりしたかったな…。

帰りのバスで母がクリに噛まれた経緯を兄に向けてメールしました。
その晩、兄から返事が返ってきて「なるほど…」な意見の最後に『自分も噛まれました』と…。
ふ〜む、恐るべしクリ!

何だか、散々な1日でした。
それでも、なんだか我が家らしいといえば、そうなんだけど(溜息←運転手さんのが伝染った)。
by hinabitanabihi | 2011-07-23 17:16 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite