人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

冬も安心


これまで夏山で美味しい湧き水や峠のお水を調達していまいたが、そろそろ山も冬期閉鎖。
いちど舌が肥えてしまうと、元にもどす?のは大変!
もはや市販のミネラルウォーターでも満足できなくなっています。

冬場はどうやって凌ごうか思っていた矢先に、割と近場に良い湧水を発見したのです。
冬も安心_d0155148_20545641.jpg
↑こちらです。
3月の震災以来、湧水量が減ったので大切に分け合いましょうと看板にありましたが
なかなかどうして、あっと言う間にタンクは水でいっぱい!

ところで先日、10ℓのタンクを6〜8コ?汲んでいるおじさんを見掛けました。
割と良く見かける『汲み溜め』ですが、これだけの量をみんな何に使うのか?疑問だったので
今回、意を決して「1週間分ですか?」と、尋ねたところ「1ヶ月分」との返事が…!

1ヶ月!そう思うと決して多くはない量か…と妙に納得するも
水って1ヶ月も保つのか?と新たな疑問も。
まぁ、湧かしたりしているのかな?
どうなんでしょう…。

ところで、この水汲み場付近に、おいしい野菜のカレーが食べられるお店を発見しました。
冬も安心_d0155148_2191986.jpg
お店からの景色はこんな感じ↑。(食べるのに夢中で料理の写真はありません)
果樹園や農村を眺めながら食べるあつあつの『野菜カレー』や『農家のピザ』は新鮮そのもの!

美味しいものって、人を幸せにしますね。
by hinabitanabihi | 2011-09-28 21:25 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite