人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

太陽が


今朝、10時の路上気温表示が−9℃で点滅していました。
太陽が_d0155148_1522356.jpg
でも太陽が燦々と降り注いでいるおかげで日向はポカポカ…。

夏によく思う、同じ25度でも暑く感じる時と感じない時があるように、−9℃でも寒くない日もあれば
−3℃でも凍るようだと感じる時もあるようで、温度というのはあくまでもひとつの目安なのかも。

今週に入り大雪のニュースを耳にしますが、こちらは不思議と雪がなく、地面も見えています。
昨年、一昨年とあんなに雪づくしだった日々は何だったのでしょう…?!
我が家にとってはとても有難いことで、このまま降らない冬というのも経験してみたいところ。

しかしながら、大雪に見舞われている地域も人ごとではなく
早く気圧の谷が過ぎてくれる事を祈るばかりなのです。

※また風邪をひきました(苦笑)リハビリ中にゲホゲホの人がいたのでどうもそれっぽい…。
 風邪ひきさんにはマスクをしてほしいなぁ…。

by hinabitanabihi | 2012-01-25 15:36 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite