人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

賞味期限


梅雨らしい景色ですね。
賞味期限_d0155148_21375959.jpg
ここのところタイトなスケジュールに追われ、余裕がなかったりしますが
こうやって休日の写真を眺めると、梅雨でも安らぎます。

忙しくても自然のあるところへ行けば、リセットできるので、田舎生活ってやっぱり良いです。
賞味期限_d0155148_2152464.jpg

この写真は、七時雨(ななしぐれ)と言う場所。
七時雨って、名称が何だか素敵です。

ところで、ほとんど日曜日しか休めない昨今、
近場は何度もリピートし、そろそろ行くところがなくなってきたのです。

そんなわけで、初めての場所へのドライブなのですが、こんな時によくやる失敗がありまして…。
賞味期限_d0155148_2147257.jpg
事前に食事処、もしくはコンビニなどのチェックを忘れてしまうわけです。

地図を見てナビをするのが助手席のわたしの役目なのですが、気付いた時には既に山のナカ。

あ〜〜〜っ、やってしまった。と、ばかりに、少し戻ってスーパーと仕出しの看板が出ていた店まで戻ったものの、仕出しの「し」の字もないような…微妙な品揃え。

しかたなく、菓子パンと牛乳で凌ぐ事になったのです(苦笑)

そこで主人が「あっ!」っと…。
賞味期限_d0155148_21523126.jpg
主人が購入したお菓子の賞味期限が…。

慌てて、牛乳やパンの賞味期限をチェックし、ギリギリセーフな日付に安堵したわけです。

まぁ…、こういうお菓子は気にするほど賞味期限が過ぎていても問題ないのはわかっていますが、
あのお店にして、納得なのです。
賞味期限_d0155148_21561685.jpg
またやってしまいました…(笑)

それでも良いのです。
休日ばんざい!高原ばんざい!七時雨ばんざい!(?あまり意味はありません)

さっ、温泉へ行きましょう。
by hinabitanabihi | 2012-06-20 22:02 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite