人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

晴れるかな


今週の土曜日は、久しぶりに休暇が取れそうだったので、
夫に「休もうよ!今度の土曜日!!」なんて言ってみたものの、急に仕事が入り断念。

あ〜っ、そんな日に限って晴れるのよね(涙目)
晴れるかな_d0155148_2165485.jpg
と、溜息まじりのブログは、引き続き七時雨高原のおはなし。

七時雨には温泉ではなく、鉱泉が2つありまして、ひとつ目の横を通った時、
看板に「老人憩いの…」と、コピーが付いており…「老人じゃねぇし」と(苦笑)素通りしました。

今日は外したかな…と、思っていたら、駐車場の向こうに見える赤い屋根の建物を発見!
晴れるかな_d0155148_2115363.jpg
それこそが、もうひとつの鉱泉の宿だったのです。(逆側からの図↑)
晴れるかな_d0155148_2118412.jpg
高原と言えども、冬は冬期閉鎖で住めない山小屋…勿体無いのです。
晴れるかな_d0155148_21204541.jpg
写真はありませんが、食堂は北欧チックで雰囲気もよく、
木の香りが館内に漂う、勿体無いほどリラックスできる宿なのです。

鉱泉といえども、ラドン量が高く、正直驚いたのです。
晴れるかな_d0155148_21221674.jpg
お風呂上がりはカフェで温かいコーヒーを…。(こちらは軽井沢風?!)
晴れるかな_d0155148_21223686.jpg
もう一度行きたいか?と、問われると道のりに何もないので躊躇しますが、気になる事もちらほら…。

たとえば、マタギラーメンという看板が眼に入りました。
熊の肝油とか…マタギ鍋とか…。
う〜ん、熊って食べた事がないので好奇心がそそられました。


連休したいなぁ…。
by hinabitanabihi | 2012-06-22 21:38 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite