人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

どんぐり


先日の…日曜日の天気は写真のとおり、どんよりですが、今日は秋らしい爽やかな1日でした。
今朝は、11℃と寒かったものの、お昼には汗ばむ陽気に…。
大好きだな…今日の天気♪
どんぐり_d0155148_21282820.jpg
さてさて、写真に話題は戻ります。

天気同様に、すっきりしないお出掛けながら、高原へ来てみれば、心地よい広がりに癒され
お天気は残念でも、少し気分も晴れてくるような…?
どんぐり_d0155148_2131587.jpg
アルプスの少女ハイジがあんなに健康的なのもうなずけてくるのです。

そうそう、足下にどんぐりを発見しました。
どんぐり_d0155148_21322019.jpg
きっと子どもが集めたのでしょうね。

そういえば、木の実を集めていた事があります。
なんとなく、癒されるのです。
どんぐり_d0155148_21341746.jpg
でもある日、ゴロンと横になったら、目の前に1センチ程の体長のイモ虫がおりまして(汗)

不意をつかれたものだからそれはもう、パニック状態!

後になり、どんぐりに虫喰い穴をみつけ、ここから出て来たのだと解りましたが、
あの時はもう一人で大騒ぎでした。

あれ以来、実モノは持ち帰らなくなりました。
好きという気持ちは変わらないけれど、ちょっとしたトラウマです(苦笑)
by hinabitanabihi | 2012-09-26 21:44 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite