人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

注意年?


年女でもないのですが、昨年末から体調を崩しやすくなっています。

割と自分史(?!)を振り返ると、身体を壊す年が何年かに1度あり、例えば19、26、、、五臓六腑のうち三臓四腑はこの年に患っています。
そんな年は、小さな病から大きな病まで、病の記憶しかなほど、病にはじまり病に終わるのです。

今年はなんとなく、そんな出だし…。

無理に抗っても仕方がないので、そのときはその時なんですが…。
注意年?_d0155148_1745130.jpg
さて、そんなわけで、最近頭の圧が異常に上がり、破裂しそうで吐き気も酷く、眠れない日が数日続き、どうにもならないので脳卒中のリスクがないか、取り急ぎ検査をしに行ったのですが、並行して胃腸炎も患ってしまい、吐き気がどちらの病気から来ているものなのか、判らない状態に…。

問診するお医者さんの頭の上には無数の「???」
あ〜っ、タイミングが悪過ぎる。

とりあえず、MRIでは異常が見られず、ホッと胸を撫で下ろし、胃腸の薬と筋肉のこわばりを改善するお薬をいただいて帰りました。

そんな訳で、自宅療養。

それにしても眠れる!
今日で丸2日、「どんだけ寝てるんじゃ」と、ひとり突っ込みを入れるぢぶん。
それだけ眠れるってことは、やはり疲れが溜まっていたのかも知れませんね…。

頭の症状も、お医者さまの見立て通りで、通常の頭痛程度になり「なぁ〜んだ、肩こりか…」と、苦笑する始末なのですが、「肩こり」はないと思っていたので先生に「こんなにこわばっていて自覚症状がないのはおかしいと」言われた時に『自分は健康』という思い込みも、時には良くないのね…などと思いました。
頭痛も無視すると、とんでもない状態になるので気をつけたいものです。


お腹も順調に回復!
まだ、食欲はありませんが、年末から食べ過ぎていたので±0!

今週末で直しきらねば!
by hinabitanabihi | 2013-01-18 17:59 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite