人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

ご当地シリーズ


ここでしか食べられないものを今のうちに!
そう思ってリストに書き出す我が家ですが、ご当地ものはB級よりのものばかり。

こんなに素材が豊富な土地だというのに、ちょっと残念に思います。

されど、郷に入れば郷に従い、名物の「満州ニララーメン」通称『満ニラ』を食べにいきました。
ご当地シリーズ_d0155148_1952819.jpg
こちらのお店、駐車場はいつも車でいっぱいで、なかなか待たないと食べられないのです。
何回かトライしましたが、行列をみて延期していたお店なのです。

今回は11時ちょい過ぎに並ばずに入店できました。

念願の『満二ラ』…。

写真からわかるようにかなり濃いです。
紅ショウガのみじん切りがアクセントになって、さっぱりいただけますが、喉が渇きました。
あっ、意外や意外、麺は細くちぢれ麺だったのです。

お昼の食べ物ですね。
この後、猛烈に引っ越しの整理をしたのは言うまでもありません。

これも記念です。
by hinabitanabihi | 2013-05-23 20:01 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite